雑司が谷「いいとこ」写真展@雑司が谷案内処!〜12/24まで

おはようございます!
昨夜雑司が谷鬼子母神さん脇を通ったら、劇団唐組の講演を観にいらした方々で賑わっていました。
土砂降りの夜に境内に浮かび上がる紅いテントが幻想的でした。

一方、わたしたち、雑司が谷のまちを考えるグループ「わいわいぞうしがや」は先週27日土曜日より雑司が谷「いいとこ」写真展を開催させていただいております!
この度の写真展は、雑司が谷創造館のみなさま、雑司が谷案内処のみなさま、多くの方々に声をかけてくださった住民のみなさま、写真を応募してくださったみなさまのお陰で無事開催する事が出来ました。
本当にありがとうございます!

写真展では、住民のみなさまが応募してくださったここが雑司が谷の「いいとこ」と感じているワンショット、子ども達とのまち歩きで見つけた雑司が谷でのワンシーン、近隣学生からみた「これが雑司が谷」と感じるお気に入りの風景、などを展示しております。
とっても素敵な雑司が谷が沢山ご覧いただけます。

鬼子母神、表参道並木通りに面しております「雑司が谷案内処」の二階ギャラリーにて、12/24クリスマスイブまで開催中!
定休日の木曜日以外は10:30〜16:30まで開いておりますので是非おいでくださいませ!

写真もまだまだ募集中です。期間が2か月弱と長いので、内容をちょこちょこ入れ替える事も計画中です。
d0255158_992845.jpg



また27日土曜日は「豊島区まちづくりバンク活動助成 中間活動発表会」もありました。
今年度のこれまでのわいわい活動報告です。
わいわいを立ち上げてからこれまで、地域のみなさまのご理解、ご協力のお陰で、活動をスタートすることができました。
地域のみなさま、ありがとうございます。
活動発表会では審査員の方々からありがたい助言を沢山いただきました。
これからもより一層、雑司が谷のまちとまちの方々の事を考えた活動ができるよう日々精進してまいりますので、ひきつづきお見守りくださいますよう、、、ご指導、ご鞭撻いただけますよう、、よろしくお願いいたします!

わいわい!
[PR]
by yyzoshigaya | 2012-10-29 09:22 | imformation